bisbrownwillの日記

なんでもない毎日を、全くふつうに綴ります。

ひとりの時間の過ごし方を考えてみたけど、結構忙しいじゃん!!

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

僕はひとりの時間が好きです。

なぜならひとりでいる時間は、僕だけの時間だから。

 

ひとりでいる時間は、周りの人に気を使う必要もないし、気を使う必要がない分、自然体でいることが出来るから。

 

そんなおひとり様大好きな僕が、ひとりの時間の過ごし方をちょっとばかし考えてみました。

ひとりの時間の過ごし方は結構ある

f:id:bisbrownwill:20170807151731p:plain

思いつく限り、ざっと書き出してみた。

  • 読書
  • 映画鑑賞
  • ゲーム
  • ネットサーフィン
  • プログラミング
  • 散歩
  • ジムで筋トレ
  • 美術館
  • 図書館に行く
  • 漫画喫茶でマンガを読む

今思いつくのは、こんなもんだろう。

こう見ると、ひとりの時間って過ごし方も結構あって全然忙しいじゃん。

 

じゃあこの中で一番好きな過ごし方を考えてみた!

一番好きな時間の過ごし方は『読書』!!

f:id:bisbrownwill:20170807152340p:plain

僕が今一番好きなひとりの時間の過ごし方は『読書』ですね!

『読書』の何がいいかというと、やはり場所を選ばないということです。

 

家の中でも、外出先でもどこでも『読書』は出来ます。

 

そして、『読書』は今の自分には出来ない経験も、本を通してなら経験することが出来るからです。

 

ということで、これからも読書を通して1人の時間を堪能しよう思います。

 

でわでわ